2015年02月01日

お客様からのメール。

お客様からのメール。


手帳カバーをご注文のお客様からメールをいただきました。

「とてもステキで、用もないのに手帳を手に取ってしまいます ^^」

というメッセージと共に・・・
そうなんです。
可愛くて風合い良い素材、日々持ち歩くにはぴったりだと思います♪
ご注文ありがとうございます(^-^)

*****

忙しさにかまけて8周年記念企画などできずにいたのですが、
ショコラは昨年10月で丸8年、9年目を迎えました。

設立当初はヤフオクから、現在ではもうすぐ6000にもなる評価をいただき
カートや対面販売を含めるとこの8年で2万名以上の方にショコラの商品を手に
取っていただいています。

その中にはメールのやり取りのなかで イベントに遠方から会いに来てくださる方、
リアルのお友達になったり お仕事の取引となるケースもあり、    
たくさんの方と出会い、学んだことで続けてこられた8年間。
皆様には心から感謝しています。


実は・・・個人間取引からアマゾンや他ショッピングサイトで販路を増やしていましたが
最近、これまで経験したことのないクレームがありました。
正直、聞きなれない言葉使いで評価され、あれ以上どんな対応ができたのかは未だ分からない。
ショックでした。
これまでのお客様に恵まれていた分、耐性が無いだけかもしれません。

そして自分の弱さにがっくりした時に、こんなメッセージとお写真を頂き
励ましのように感じました。

やっぱりこれまでのように続けて行けばいいのだ、と。

日々いろんなことがあります。
仕事、生活、子供、親族、友達関係・・・
悩みつつ、苦しみつつ、たまに笑って上を向いて過ごしていきたいです。

これからも、
どうぞショコラと ショコラの布雑貨を、どうぞよろしくお願いします(^-^)




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
Yuwaのワイルドローズ
新柄です^^*
梅雨入り
保冷保温が出来るペットボトルホルダー
保冷保温が出来るペットボトルホルダー
保温保冷が出来るペットボトルホルダー
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 Yuwaのワイルドローズ (2020-09-29 10:44)
 新柄です^^* (2020-09-18 09:43)
 梅雨入り (2020-06-25 10:47)
 保冷保温が出来るペットボトルホルダー (2020-05-01 12:43)
 保冷保温が出来るペットボトルホルダー (2020-05-01 12:40)
 保温保冷が出来るペットボトルホルダー (2020-04-30 15:15)

Posted by *ショコラ* at 17:42│Comments(0)ハンドメイド
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。