2013年09月08日

あの日の恐怖を忘れましたか



日が経つにつれて
あの恐怖や 辛さや 憤りは 薄れてしまったの?


「早く原発、動かしたらええねん」

という人もいるけど

それは人間がコントロールできない動力なんて
自分が生きてる今の時代だけ都合よく生きていければいい、っていう
身勝手な言い訳でしかない。

電気代なんて、値上げしたらいいやん。
それだけ、それぞれ節電するじゃん。 節約するやん。


資源がない国に生まれた私たちは、
それ以上に使用電力を減らすための知力と知識と教育を受けてきたはずなのに。
今とこれからを生きていくための努力と能力を持っているはずなのに。
何か、間違えてる。

そして、こんな声はいつまで経っても政治には伝わらない。


ほんと クソだったんだぜ。 この国は。


同じカテゴリー(LIFE)の記事画像
高槻市 古墳めぐり
梅花藻
ピンクのフレンチブルドッグ
フラミンゴ柄の手帳カバー
朝カフェ
フラミンゴ柄 ほぼ日手帳 WEEKSカバー☆
同じカテゴリー(LIFE)の記事
 高槻市 古墳めぐり (2020-09-28 07:34)
 梅花藻 (2020-08-20 10:38)
 ピンクのフレンチブルドッグ (2020-08-11 10:09)
 フラミンゴ柄の手帳カバー (2020-08-11 09:46)
 朝カフェ (2020-08-07 13:22)
 フラミンゴ柄 ほぼ日手帳 WEEKSカバー☆ (2020-07-31 09:27)

Posted by *ショコラ* at 01:45│Comments(0)LIFE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。