2012年08月06日

夕立ち



久しぶりの雨。
こんなに暑い日が続くのに夕立ちがないのは何故だろう?って思ってたら、今日は久々の雨。

子供の頃、真夏の夕方には毎日のように夕立があって、田舎に住んでいた私の家の周りには夕立ち後は山と土の匂いがした。
東の空に虹を眺めたことを覚えてる。

今はなかなか実家にも帰れずにいて
こんな夕立ちの後の匂いや
ほんの一瞬のフラッシュバックが
親孝行できない自分への罪悪感につながってしまう。
それなら早く、前に進めばいいのに、できない私。

夕立ち

確か、17時頃の夕立ち。


夕立ち

そして19時頃の空。
部屋が真っ赤に染まりました。




同じカテゴリー(窓からの眺め)の記事画像
黄金の月
GW終わりました
夕焼け。
冬空。
冬の空。
夕陽
同じカテゴリー(窓からの眺め)の記事
 黄金の月 (2014-05-06 23:53)
 GW終わりました (2014-05-06 18:42)
 夕焼け。 (2014-03-24 18:04)
 冬空。 (2014-02-22 18:23)
 冬の空。 (2014-02-09 17:18)
 夕陽 (2014-02-02 17:11)

Posted by *ショコラ* at 23:24│Comments(3)窓からの眺め
この記事へのコメント
すごい綺麗な夕焼け☆
昼間、ほぼブルー一色の空が
夕方にはこんなグラデーションの空に変わるなんて♡♡♡

部屋からこんな景色を見られるのが羨ましい。
私はこの日、見える所まで歩きましたよ(^_^;)

子供の頃の夕立後の匂い、わかる!!
今でも覚えていますよ。
Posted by chico at 2012年08月08日 09:10
chicoさん
ほんの数時間でこんなに変わるとはね~(*゚▽゚*)
すごく綺麗でした。

ちなみにアスファルトが雨に濡れる匂いも好きです。
Posted by *ショコラ* at 2012年08月08日 11:37
私も、暑い陽射しで熱せられたアスファルトが
雨に濡れて香るあの匂いも好きです!
Posted by chico at 2012年08月08日 13:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。