CHOCOLAT リネンとコットンのハンドメイド布雑貨 ショコラ blog › LIFE › ノートパソコンのバッテリー充電のこと。

2012年07月21日

ノートパソコンのバッテリー充電のこと。

ノートパソコンのバッテリー充電のこと。

多分初めてパソコンについてのことを書くかもしれないけど、
ノートパソコンを使ってると、ついついACアダプターを挿しっぱなしにしちゃって、いざモバイル的にノートを外出先に持ち出すと、数分で充電が切れちゃうことって、ありますよね?
ない??(^Д^)

充電100%の状態のまま電源を挿していると、バッテリーが弱っちゃって蓄電できる機能が低下します。
ノート=モバイルの意味ないやん!ヽ(`Д´)ノ ってなりますよねぇ。
で、私はThinkPad教に属しているので(笑)現在使っていますが、やっとね、その「充電しすぎ予防」がわかったのであります!

http://nasunoblog.blogspot.jp/2011/11/lenovo-thinkpad-t420ac-100-lenovo.html

↑こちらのサイトでやっと理解したのだけど、私のPCには省電力マネージャーのドライバが多分アップデートされていなくて、LENOVOのサイトから最新ドライバをDLしてきました。
ってか、ドライバ、って意味さえよくわかってないんですけどね、私。(*´∀`*)

DL~インストール、再起動するまでドキドキだったのだけど無事に設定完了。
パソコンの充電が40%まで減ったら充電を開始して、90%になったら自動的にACアダプターからの充電を停止するようになったの♪

なんてThinkPadってこんなにお利口さんなの~(*´∀`*)

オペレーターの電話を待ったり、人に教えてもらわずに解決できた自分を今日は褒めてあげて、ご褒美に早めに寝ようかと。(´∀`*)

他のメーカーさんのノートでこのような設定ができるかはわかりませんが、調べてみる価値、あると思わん???♪



同じカテゴリー(LIFE)の記事画像
高槻市 古墳めぐり
梅花藻
ピンクのフレンチブルドッグ
フラミンゴ柄の手帳カバー
朝カフェ
フラミンゴ柄 ほぼ日手帳 WEEKSカバー☆
同じカテゴリー(LIFE)の記事
 高槻市 古墳めぐり (2020-09-28 07:34)
 梅花藻 (2020-08-20 10:38)
 ピンクのフレンチブルドッグ (2020-08-11 10:09)
 フラミンゴ柄の手帳カバー (2020-08-11 09:46)
 朝カフェ (2020-08-07 13:22)
 フラミンゴ柄 ほぼ日手帳 WEEKSカバー☆ (2020-07-31 09:27)

Posted by *ショコラ* at 00:41│Comments(0)LIFE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。