2012年02月22日

成長。

成長。

↑ レターセットです。


先日娘が買ったレターセットで、娘がある人に手紙を書きたい、と言ってきました。
相手は「いきいき」(大阪市の小学校内にある保育施設)で、
小学1年から3年位までお世話になった先生。
その後、引退されました。

娘にとっては、学校の中にいる家族であり、
私にとっても学校が終わったあとに一番安心して子供をあずけられる場所でした。

その先生が引退されることを聞いたときはショックだったけど、改めてそれまでの私たち家族と先生と「いきいき」の関係を話して、感謝の気持ちでいっぱいになったのを覚えている。
そして、今年娘が小学校を卒業します。



娘なりに6年間を振り返ったときに、大切な人がその先生だったようで、自分から手紙を書く、と言って、感謝の気持ちを一生懸命、そして丁寧な字で書いているのを見て、勉強より、なにより成長したのはこの子のココロなんだな、って。。。
あぁ、泣ける(笑)


今日の参観でもとても素敵な、そして素直な感謝の言葉をもらいました。
改めて我が子、本当に愛おしくて可愛いです♪

帰宅して、久しぶりに膝に真正面から乗ってぎゅぅぅ、って抱っこしてくれた娘。
もう次はないかもしれなけど、二人で今日のこの日は忘れないでおこうね、ってハイタッチしました。


日々、辛いことも苦しいことも色々あるけど、
素晴らしい一日だった。
素晴らしい12年だった。
本当にありがとう♪

これからも、ママと仲良くしてね!


*先生の名前は「栗田」先生ですが、娘は間違えて「票田」って書いてたorz
 指摘したら慌てて訂正・・・中学校、大丈夫ですかヽ(´Д`;)ノ



同じカテゴリー(LIFE)の記事画像
高槻市 古墳めぐり
梅花藻
ピンクのフレンチブルドッグ
フラミンゴ柄の手帳カバー
朝カフェ
フラミンゴ柄 ほぼ日手帳 WEEKSカバー☆
同じカテゴリー(LIFE)の記事
 高槻市 古墳めぐり (2020-09-28 07:34)
 梅花藻 (2020-08-20 10:38)
 ピンクのフレンチブルドッグ (2020-08-11 10:09)
 フラミンゴ柄の手帳カバー (2020-08-11 09:46)
 朝カフェ (2020-08-07 13:22)
 フラミンゴ柄 ほぼ日手帳 WEEKSカバー☆ (2020-07-31 09:27)

Posted by *ショコラ* at 19:40│Comments(0)LIFE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。