2013年06月18日

YAHOOニュースにも♪ (長文)

ダンスを教えてもらうようになったきっかけはフラッシュモブをyoutubeで見たこと。
「こんな楽しそうなこと、私の知らんとこでやってる!! これは参加せねば!!」
って思ってすぐその場で参加エントリーをした昨年10月。
ガッツリ今もレッスンに通って楽しんでます。

マイケルジャクソンっていつから好きなの?と言われると大学生の頃からだけど、やはりゴシップの多かったマイケル、しばらく離れてしまった時期もありました。
何より、あまりに音楽の完成度が高くなりすぎて「上出来すぎる」と感じたHISTORYが発売されたあたりだった。

そこから彼の音楽から離れてしまってけど、彼が亡くなって、This is itの映画を見てからまた好きだった頃の気持ちが蘇ってきました。
もう遅いけど。

彼を好きなファンの方々の多くは、マイケルが生涯と尽くしたとも言っていいチャリティーに力をいれていて彼への追悼と同時にその意思を継ぐ活動をされてて頭が下がります。
今週末のイベントもオレンジリボンといって、虐待などに苦しんだ子供たちへの支援を趣旨として募金を求めます。
もし見かけた方はわずかなの気持ちだけでいいんです。 ご協力いただけると嬉しいです♡


正直なところを言うと・・・チャリティーをできるほど私自身の今は余裕がなくて、時間にも心にも、だからそこに自分が協力できているのかは疑問な部分もあるの。 
実際マイケルが好きだからって全員チャリティーに興味があるかというと、それは否なんだよね。

チャリティーイベントに参加している理由は・・・今言えることは「自分が楽しむために、充実感を味わうために」だと思う。
でも自分が感じるそんな小さな「楽しい!」って気持ちが今まで知らなかった誰かに伝わって、その気持ちを募金に変えてもらえるならそんな有意義なことはない、って思ってます。

深夜だから・・・まとまりのない日記でごめんなさい(T_T)

でも、踊る側と同じくらい、見てる方々にも 何かが伝わる、感じるイベントになればいいなぁ、って思ってる。

マイケル・ジャクソンさん追悼ダンス-道頓堀「とんぼりリバーウォーク」で /大阪

みんなの経済新聞ネットワーク 6月17日(月)9時8分配信

マイケル・ジャクソンさん追悼ダンス-道頓堀「とんぼりリバーウォーク」で /大阪

昨年は約70人がダンスを披露した

 大阪ミナミの道頓堀川遊歩道「とんぼりリバーウォーク」で6月22日、マイケル・ジャクソンさんの5回忌を追悼するイベント「マイケルジャクソン追悼ダンスin道頓堀」が行われる。(なんば経済新聞)

 SNSコミュニティーなどで構成する「MJ関西 マイケルを踊ろう会」が主催する同イベント。毎年、マイケルさんの命日に合わせて実施しており、今回で5回目。1回目はマイケルさんファンが自主的に道頓堀で踊り始め、2回目からはイベントとして正式に実施している。

 当日は、とんぼりリバーウォークのグリコ看板前で、「スリラー」「ビートイット」など4曲に合わせ、大勢でダンスを披露する。

 ダンスは、17時30分~、18時~の2回披露する。一般の参加も可能で、参加費は1,000円。当日の飛び入り参加も可能。観覧無料。当日は子ども虐待防止運動「オレンジリボン」のチャリティー活動も合わせて実施、参加費から経費を除いた剰余金も同運動に寄付する。




同じカテゴリー(LIFE)の記事画像
高槻市 古墳めぐり
梅花藻
ピンクのフレンチブルドッグ
フラミンゴ柄の手帳カバー
朝カフェ
フラミンゴ柄 ほぼ日手帳 WEEKSカバー☆
同じカテゴリー(LIFE)の記事
 高槻市 古墳めぐり (2020-09-28 07:34)
 梅花藻 (2020-08-20 10:38)
 ピンクのフレンチブルドッグ (2020-08-11 10:09)
 フラミンゴ柄の手帳カバー (2020-08-11 09:46)
 朝カフェ (2020-08-07 13:22)
 フラミンゴ柄 ほぼ日手帳 WEEKSカバー☆ (2020-07-31 09:27)

Posted by *ショコラ* at 01:29│Comments(2)LIFE
この記事へのコメント
名古屋のあちこちでもモブやってたみたいですね。
Posted by さっきニュースで。 at 2013年06月22日 17:29
コメントありがとうございます♡
そうなんです、日本全国のあちこちで追悼のモブをやってます。命日が25日なのでその前後あちこちで開催されます。
お近くで見つけたらぜひ見てみてくださいねー☆
Posted by ショコラ at 2013年06月23日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。