2012年05月21日

金環日食

金環日食

嗚呼~ありえん、ちょうど雲の上なんて~、と見上げた7:10ごろ。

金環日食

雲の切れ目にたまに見える太陽。
それはそれで綺麗。

金環日食

初めは右側から欠けてきました

金環日食

つながった時は感動!!!

金環日食

そして月が右に移動していく感じで日食が終わりました。

コンパクトデジカメで撮ってるし手ブレ激しすぎるけど、実際見ると感動だったよ~♪
この後もいろんな日食があるらしいから、メガネは大切に持っておこうと思います。

感動の月曜日。
さて、頑張りますか♪



同じカテゴリー(LIFE)の記事画像
高槻市 古墳めぐり
梅花藻
ピンクのフレンチブルドッグ
フラミンゴ柄の手帳カバー
朝カフェ
フラミンゴ柄 ほぼ日手帳 WEEKSカバー☆
同じカテゴリー(LIFE)の記事
 高槻市 古墳めぐり (2020-09-28 07:34)
 梅花藻 (2020-08-20 10:38)
 ピンクのフレンチブルドッグ (2020-08-11 10:09)
 フラミンゴ柄の手帳カバー (2020-08-11 09:46)
 朝カフェ (2020-08-07 13:22)
 フラミンゴ柄 ほぼ日手帳 WEEKSカバー☆ (2020-07-31 09:27)

Posted by *ショコラ* at 08:35│Comments(4)LIFE
この記事へのコメント
うちは薄曇りでしたけど、見れましたよー。

画像では残せませんでしたが。

キレーに輪っかでした。
Posted by ゆきな at 2012年05月21日 12:35
>ゆきなさん
そっかー、確か真上ですよね(うえ??笑)
リングに見えた時間もあったのですが
雲の関係もあって、写真はこれだけ。

感動するよね~♪
Posted by *ショコラ**ショコラ* at 2012年05月21日 12:45
そうです、そうです。

ほぼ金環帯のど真ん中に住んでるので、輪っかキレーでした。
Posted by ゆきな at 2012年05月21日 21:36
>ゆきなさん

いいなぁ~♪
大阪は雲でヒヤヒヤだったよw

次の金星がが太陽と重なる日も逃さず見たいと思います!
Posted by *ショコラ**ショコラ* at 2012年05月22日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。