2018年08月02日

Happy Birthday



先日、大切な人のお誕生日でプレゼントにお皿とカトラリーのセットを選びました。


綺麗なブルー、美濃焼と書いてあったけど詳しくはわからない(笑)
パスタ好きの友人に、パスタが似合うお皿を探しました。

実は購入して帰宅する途中・・・ 事故でお皿がバキッと割れましてorz
信じられなかった・・・・ ドジな私でも過去に購入したばかりの陶器を割ったことは一度もなくて。

すぐにお店に戻って買い戻したのですが、はじめはショックだったけど
私は物を無くすときや壊れる時は「身代わりになってくれた」と考えるようにしてて きっと日頃運転のお仕事をしてる友人が事故や怪我に遭うリスクをお皿が負ってくれたんだな、って思うと 書い直した代金やロスした時間より「私、人を一人、救いました」的な嬉しさが増して←馬鹿かもしれんけど(笑)

良い買い物ができたな~、と一人ニヤつくのでした(笑)

友人には気に入ってもらえたようで、使ってるよ、と写真もいただきました。 嬉しい♪


プレゼント、って素敵。
渡す側の気持ち、受け取る側の気持ち、合致したらとても素敵な贈り物になるはず♪



同じカテゴリー(LIFE)の記事画像
高槻市 古墳めぐり
梅花藻
ピンクのフレンチブルドッグ
フラミンゴ柄の手帳カバー
朝カフェ
フラミンゴ柄 ほぼ日手帳 WEEKSカバー☆
同じカテゴリー(LIFE)の記事
 高槻市 古墳めぐり (2020-09-28 07:34)
 梅花藻 (2020-08-20 10:38)
 ピンクのフレンチブルドッグ (2020-08-11 10:09)
 フラミンゴ柄の手帳カバー (2020-08-11 09:46)
 朝カフェ (2020-08-07 13:22)
 フラミンゴ柄 ほぼ日手帳 WEEKSカバー☆ (2020-07-31 09:27)

Posted by *ショコラ* at 09:27│Comments(0)LIFE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。